www.kreissieg.comスーパーカー、エキゾチックカーを扱うメンテナンスガレージ。中古車購入からメンテナンスに板金修理、チューニングまで何でも受け付けます! クライスジーク

We do it ALL, We do it light. Kreissieg(クライスジーク) オフィシャル ブログ by Wolf-T

クライスジーク

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |【kreissieg】クライスジーク
bracket2.jpg


暑苦しい中、油臭そーな絵で始まってしまいました。

こんにちは、昼下がりのひとときいかがおすごしですか??



クライスジークにはこのような大袈裟な機械が、なぜかいくつもあるのです。


そう、一般的な自動車整備工場では見受けられないシロモノ。。。


この機械、今日は朝からは操業しています。




一体なにをする機械なんでしょ?



それは......


bracket1.jpg


こんなことをする機械だったんです。


えっ まだ解んない。。


んじゃ、これでどーでしょ?




もう解りましたね


硬い堅い金属を図面データ通りに切削してくれる、それはそれは頭の良い

機械なんです。 まぁ機械はひと昔もふた昔も前のモンなんですがね。


そもそも、トヨタ2000GTのブレーキをハイパフォーマンス化したことに


端を発するんですが、サイズをデカくしすぎて、サイドブレーキのキャ


リパーが合わなくなったんです。


そんなワケでジュラルミン(硬質アルミ材)でキャリパーブラケットを創るとなったのです。




動画に収めるのがかなり困難な状況で、画像は劣悪ですがよく見てください。

ジュラルミンの塊が面白いように、形成されていく様を。。。


そして..


DSCF2762.jpg



最後にはこのようなパーツが出来上がるのでした。


クライスジークではこのような作業以外に、鋳物の製作(鋳型から)


なんかも得意だったりします。



チョッとだけ自慢しました
2007.06.28 13:25 | 【ワンオフパーツ製作】 | トラックバック(0) | コメント(0) |【kreissieg】クライスジーク
