www.kreissieg.comスーパーカー、エキゾチックカーを扱うメンテナンスガレージ。中古車購入からメンテナンスに板金修理、チューニングまで何でも受け付けます! クライスジーク

We do it ALL, We do it light. Kreissieg(クライスジーク) オフィシャル ブログ by Wolf-T

2000GT1_20071120133121.jpg



写真から入りました。


トヨタ2000GT


日本が誇るスーパーカー。。


ここでも何度か紹介したことがありますが


クライスジークでは年間相当数の2000GTを


メンテナンスさせてもらってます。




きっかけは忘れましたが、


なぜかいつも3~4台は入庫しています。


内容はさまざま・・


2000GT2_20071120133130.jpg



エンジンオーバーホールだったり


クラッチ~ミッション修理や電装系リニューアルだったり・・・・


2000GT3.jpg



ありとあらゆることをやってます。


【温故知新】ってコトバ知ってます?


まさにこれなんですね、この手のメンテで重要なことは。。


古きを尊重しながら、新しい技術を違和感なく融合させる・・そんな感じ。


要するに


何もかもリニューアルすれば、簡単確実だけれど趣がなくなる。。


かと言って、忠実に純正を尊重すれば、現代では乗れないくるまになる。。。
※(ボディワークなんかは実に純正に忠実に仕上げてますが)


このサジ加減がノウハウとなるワケです。


この手のメンテでありがちな話は


「整備に出して早2年。。。未だに板金すら終わらないよっ..ハッハッハwww」


はぁ??!!


オーナーさま、ここは怒るトコです!


感心してる場合じゃないんです!


そんなメカニックの言い訳なんておよそキマってますから


「いやぁ。。パーツがなかなか揃わなくって・・・」 


とか


「ゆっくり時間掛けないと、仕上がりが悪いから・・・・」


みたいなとこです。


違いますよぉ━━━(゜Д゜) ━━━━>>>>


出来ない事を出来ないって言えないだけなんですょ!  ほとんどは。


そんな2000GTのオーナーさま


居るんじゃないですか??


一見、畑違いに思えるかもですが (クライスジークが)


試しに使ってみてください。


きっと常識変りますから。。


自信あります。



〓T〓























2007.11.20 14:13 | 【トヨタ2000GT】 | トラックバック(0) | コメント(0) |【kreissieg】クライスジーク

コメント一覧 クライスジーク

コメントの投稿 クライスジーク













管理者にだけ表示

トラックバック クライスジーク

トラックバックURL↓
http://kreissieg.blog103.fc2.com/tb.php/129-ae6aa078