www.kreissieg.comスーパーカー、エキゾチックカーを扱うメンテナンスガレージ。中古車購入からメンテナンスに板金修理、チューニングまで何でも受け付けます! クライスジーク

We do it ALL, We do it light. Kreissieg(クライスジーク) オフィシャル ブログ by Wolf-T

ことし最後のお仕事。


ふり返ってみると、いろんなことがありました・・


去年にくらべて


メンテはさることながら、マフラーに重点を置いた一年


そんな気がします。


くるまの性能はどんどん進化


マフラーも一辺倒な作り方じゃ、イイ音出ませんから。。


国産車と違って


最近のエキゾチックカーは純正から可変機能が付いてる場合が多いです。


つまり、最初からそこそこイイ音はするんです。


つねにそれ以上のトコにいないと


お客様側からすれば、お金を投資するに値しないワケで・・・


高いお金払ってマフラーを変えたはいいが


「アイドリングではイイ音するのに、走り出したら音消える・・・・」


こんな話、よく耳にしますから。。。


でもブランドネームでなんとなく成立するみたいな。


こんなお客様をナメた商売をしちゃいけません。



我々も、試作段階で何度もあきらめかけた車種もありましたが


時間がかかっても、開発コストが嵩んでも、周りにバカにされても


絶対にやりきってきました。


だから、車種によってはあまり利益の出ないモノもあったりします。


それでも限界、見にいってます。毎回www



答えは簡単。。

 
「クライスジーク = イイ音♪」


誰にでもこの図式が瞬時に思いつくよーになってほしいから。


「○○と比べて・・・・」


とか


「△△よりちょっとだけイイ・・・」


ではダメなんです。


何が何でも絶対、比較対照外的な位置まで行かないと。。。



これはメンテナンスに関しても同じです。


間違えた常識がまかり通る・・・


この一種、奇特な外車メンテナンスな世界・・


メンテのやりとりをお客様としているとき・・・


口答えしてるみたいに思わないでくださいねww


間違えていることは、間違えていると


小生はハッキリ言いますが・・


その証拠に、キチンと結果出しますから。


精神論やマインドコントロールで


メンテナンスはウマくいかないですから。。



年の瀬にグズグズうるさかったですね。


来年もこんな調子で


飄々淡々と


みなさんに仕えていきたいと思います。


〓T〓





2007.12.29 10:29 | 【クライスジーク】 | トラックバック(0) | コメント(0) |【kreissieg】クライスジーク

コメント一覧 クライスジーク

コメントの投稿 クライスジーク













管理者にだけ表示

トラックバック クライスジーク

トラックバックURL↓
http://kreissieg.blog103.fc2.com/tb.php/181-6aec6496