www.kreissieg.comスーパーカー、エキゾチックカーを扱うメンテナンスガレージ。中古車購入からメンテナンスに板金修理、チューニングまで何でも受け付けます! クライスジーク

We do it ALL, We do it light. Kreissieg(クライスジーク) オフィシャル ブログ by Wolf-T

連休最終日


いかがお過ごしでしょうか?


小生、若干風邪ぎみで


頭がぼんやりしており


今日なら、修理代金の計算を普通に間違えるかもです。


DSCF3967.jpg



フェラーリF355のメンテ。。


祭りです、現在5~6台入庫していますね。


無意味に重なるんですね、同型車種って。


このF355は


「マフラー辺りからガラガラガラ・・・♪」みたいな内容


一見してキャタがおかしいと判ったので・・

DSCF3964.jpg


DSCF3966.jpg



とりあえず外してみました。


そこには、信じられない光景が・・・・?




???
DSCF3965.jpg




ちょっと判りづらいかもですが、見えるんです。。未来が。。。


キャタの中身が何者かによって、取り去られていたんです。


しかも片側のみ・・・ (もう片側は中身がバラバラ)


信じられませんね、何の目的でこんなことをしたのか


少年時代にミニトレのマフラーの中身をくり抜いて 


「う~ん・・・イイ音♪」みたいなレベルですよ! ホントに。


情けない・・・実に情けないです。


こんなくだらない作業をするメカニック。。


ユーザーをバカにしているとしか思えないです。


こんな輩が蔓延ってるようじゃ、世も末です。。。


まじめにメンテしましょう、キチンと。


話が脱線しました。


今回は純正ではなく、弊社のメタル強化触媒(定価\239,400-)を装着することに

DSCF3969.jpg



耐久性はもちろん、高音♪作製の一端も担ってくれるスグレモノです。


F355もぼちぼち、経年劣化系のトラブルが出てくる年式です。


この先、乗り続けるため1番のポイントは・・


〝点検〟


間違いないです。


〓T〓
2008.02.11 11:40 | 【フェラーリ】 | トラックバック(0) | コメント(0) |【kreissieg】クライスジーク

コメント一覧 クライスジーク

コメントの投稿 クライスジーク













管理者にだけ表示

トラックバック クライスジーク

トラックバックURL↓
http://kreissieg.blog103.fc2.com/tb.php/222-55dd9ad0