www.kreissieg.comスーパーカー、エキゾチックカーを扱うメンテナンスガレージ。中古車購入からメンテナンスに板金修理、チューニングまで何でも受け付けます! クライスジーク

We do it ALL, We do it light. Kreissieg(クライスジーク) オフィシャル ブログ by Wolf-T

クライスジーク

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |【kreissieg】クライスジーク
昨日、タイベル交換でお預かりしたF355


整備記録もなく、購入直後(個人売買)とゆーこともあり、


タイベル交換を含む、総合点検的な内容


パッと見でも、なんとなくコンディションは???な感じです。


リフトに入れるべくエンジンを掛けたら・・・


ダメです。 既に問題発生です。


水温が一気に上がりますから。。

右ラジエタ3


右ラジエタ


右ラジエタ2



ラジエターの破損ですね。。幾度となく漏れた形跡があります。


あと、オイルもれが激しくて・・

オイルホース3


オイルホース2


オイルホース



このオイルホースは定番と言えば、ド定番。


ありがちな経年劣化ですね。


こうやって写真でみると、かなりヒドいなぁ~なんて思っちゃいますが、


このレベルのクルマは結構普通にいたりします。


そう、


見てないだけなんですね。


発売から15年弱ですから、ムリもありません。


特に整備記録がないよーなクルマは要注意です。


修理すれば済む事なので、大騒ぎするほどではありません。


でも放っておくと、二次災害的な致命傷になりうる可能性も。


とにかく、点検あるのみ! その一言に尽きます。


長く乗るつもりなら、点検に入れることは


持ち主の義務みたいなもんですから。


〓T〓





2008.05.15 11:23 | 【フェラーリ】 | トラックバック(0) | コメント(0) |【kreissieg】クライスジーク

コメント一覧 クライスジーク

コメントの投稿 クライスジーク













管理者にだけ表示

トラックバック クライスジーク

トラックバックURL↓
http://kreissieg.blog103.fc2.com/tb.php/266-9b301ad3

