www.kreissieg.comスーパーカー、エキゾチックカーを扱うメンテナンスガレージ。中古車購入からメンテナンスに板金修理、チューニングまで何でも受け付けます! クライスジーク

We do it ALL, We do it light. Kreissieg(クライスジーク) オフィシャル ブログ by Wolf-T

クライスジーク

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |【kreissieg】クライスジーク

Make It Body! クライスジーク

diablo.jpg



ディアブロが入庫しました


これからたいへんな作業が始まりです。


何をするのか?


オールペンです。 全塗装です。


見てわかるよーに、今は黒


これを金色にして欲しいと・・


ゴールドではないんです、き・ん・い・ろなんです。


要するに、仏像とか太鼓橋の欄干とか・・ 金箔的なイメージ


今、色を調合しているトコなんで、またここで発表しますね。


全塗装は下地処理が命です。ってか仕事の70%を占めるんですね。


ヘンな言い方ですが、塗るのは色さえキチンと作っておけば、まぁ何とかなるんですね。


もちろん、技術は必要なんですが。。


下地はそー簡単にはいかないんですね、これが。。。


さいきんの仕事でちょうど参考になるモノを例にとると・・・


フレームオフして、何もしていない状態
Lan1.jpg


塗装の剥離とサビをサンドブラストで完全に除去した状態
Lancha4.jpg


防錆処理を済ませた状態
Lam3.jpg


Lan4.jpg



ここまでが気が遠くなるよーな作業なんです。


でもここまで完璧に仕上げておくと、塗る時にヒジョウに楽なんですね。


見えないトコ(フロアパネルやアンダーキャリッジなど)も完全に追い込みます。


仕上がりはいうまでもなく、新車以上!


寿命もここから始まりますから。


現状がどんなヒドいことになっていても、まったく問題ありませんから。


時間はそれなりに掛りますが、


よく巷で耳にする 「レストアに預けてから、もう2年も経つワ・・」


みたいなバカなことには、絶対になりません。


かかる手間は端折りませんが、段取りよく作業は進められるもんです。


マフラー、メンテだけではないんです、クライスジークの引出しは。


〓T〓


2008.06.11 11:48 | 【板金・塗装】 | トラックバック(0) | コメント(0) |【kreissieg】クライスジーク

コメント一覧 クライスジーク

コメントの投稿 クライスジーク













管理者にだけ表示

トラックバック クライスジーク

トラックバックURL↓
http://kreissieg.blog103.fc2.com/tb.php/275-3314cdaf

