www.kreissieg.comスーパーカー、エキゾチックカーを扱うメンテナンスガレージ。中古車購入からメンテナンスに板金修理、チューニングまで何でも受け付けます! クライスジーク

We do it ALL, We do it light. Kreissieg(クライスジーク) オフィシャル ブログ by Wolf-T

クライスジーク

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |【kreissieg】クライスジーク

見てみるモンですな。。 クライスジーク

5121.jpg



なかなかキレイなTRです。


マフラーはクライスワンオフ、ホイールも何だかいい感じ。


今回はアラゴスタの車高調を組むために入庫しました。


ついでといってはナンなんですが


メーター廻りとダッシュボードをリフレッシュすることになって(ペイントで)


バラしてたところ・・・


見てはいけないモンを見てしまったんです?!

5122.jpg



これメーターパネルの裏側なんですが


各種警告灯なんかの配線が妙なことになってるんです。


エンジンの不調を知らせる「CHECK ENGINE」の配線が外されていました。


変わりにブレーキランプの警告灯の配線をつっこんである始末!


何の為に・・?


多分、過去にCHECK ENGINEが点灯して、どうしていいか解らなくなって


このような力技に出たんだと思います。


が、


こんなユーザーを小バカにしたよーな修理(もどき)をしてはいけませんね。


CHECK ENGINEを消すことが重要ではなく、


その先で起こっているトラブルを探すことが肝なワケで・・・


まぁ、当たり前のことなんですが。。


配線を修理してから、SD2でサクっと診断してみます。



その後、点検を続けてたら今度は・・・?

5123.jpg


5124.jpg



エンジン~オイルクーラー間のオイルラインからのオイル漏れ発見です。


これは交換するとして、更に・・・

5125.jpg



ドライブシャフトブーツがパックリ逝っちゃってます。


まぁこれも交換します。



とゆーかんじで、キレイに見えても


色々とあるもんですね。


やっぱり定期的な点検は大事です。



〓T〓
2008.06.30 18:01 | 【フェラーリ】 | トラックバック(0) | コメント(0) |【kreissieg】クライスジーク

コメント一覧 クライスジーク

コメントの投稿 クライスジーク













管理者にだけ表示

トラックバック クライスジーク

トラックバックURL↓
http://kreissieg.blog103.fc2.com/tb.php/281-d65e2aec

