www.kreissieg.comスーパーカー、エキゾチックカーを扱うメンテナンスガレージ。中古車購入からメンテナンスに板金修理、チューニングまで何でも受け付けます! クライスジーク

We do it ALL, We do it light. Kreissieg(クライスジーク) オフィシャル ブログ by Wolf-T

クライスジーク

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |【kreissieg】クライスジーク


いきなり短編動画からになってしまいました。


おはようございます。


今週もよろしくお願いします。


これは今朝、工場内でふとカメラしたトヨタ2000GTのキャブ調整


の様子です。


こんな声が聞こえてきそうです、みなさんから。。。




短すぎるっ!...... はい、短いです。


地味だっ!......そう、地味なんです。




職人はいつもこのような地味な作業を日夜やっつけてるんですね。


あぁ、短いのはあまりそばで撮影していると、気が散るっ


って匠に言われるからです。





2000GTつながりでもひとつ紹介してみます。

2000GT2.jpg

2000GT1.jpg


これまた地味なパーツなんですが、何ていうパーツかと申しますと


クライスジーク製フレームサポートX(エックス)とでも言いましょうか、


用途はトヨタ2000GTの純正フレームの弱点であるセンターピース


を補強する言わば”第2のフレーム”です。(ちょっとカコいい


 ヒストリックカーにはこのような地味な匠の技が必要なんです。
2007.06.25 10:56 | 【ヒストリックカー(国産)】 | トラックバック(0) | コメント(0) |【kreissieg】クライスジーク

コメント一覧 クライスジーク

コメントの投稿 クライスジーク













管理者にだけ表示

トラックバック クライスジーク

トラックバックURL↓
http://kreissieg.blog103.fc2.com/tb.php/29-e3dea47e

