www.kreissieg.comスーパーカー、エキゾチックカーを扱うメンテナンスガレージ。中古車購入からメンテナンスに板金修理、チューニングまで何でも受け付けます! クライスジーク

We do it ALL, We do it light. Kreissieg(クライスジーク) オフィシャル ブログ by Wolf-T

クライスジーク

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |【kreissieg】クライスジーク

この頃流行りの○○○・・ クライスジーク

いやぁ~イイ天気ですねー



梅雨どきはやっぱこうじゃなくっちゃいけません。



普段出来ない、おおきなメンテのチャンスでもあります。



メカニカル修理以外のボディワーク



つまり、板金塗装なんか、もっとも向きだと思います。




ここで今日のタイトルに入るワケなんですが・・



ハイパーペイント DSCF2810.jpg



こんな塗装がとてもとても流行ってるんでね。


ハイパーペイントってゆーんです。


パッと見、クローム(メッキ)に見えるよーな不思議な技法です。


ここへ来て、キンキラクロームも少し流行りの陰りがありまして・・


ホイールリペア(キズ治し)とセットでやられる方が増えてます。



さらに・・


DSCF2815.jpg




こんな感じのダーク系も流行りつつあります。





今日はせっかく、ボディワークの話をしているので



普段はお目にかかれない変った映像を





つまらなかった?ですか。。。



地味ですよね。



色塗りをする前の下地創りをやっているシーンなんですが・・・



この職人はとても上手です。



簡単に見えますが、これは簡単じゃないんです。




ホントに



ちなみにこれすっごく珍しいおくるまなんです。



ベテラン職人じゃないとビビって(車格に)、きっとうまく出来ません。



今夜の内に色塗りまで辿りつくことでしょう。



クライスジークにはいろんな匠が生存しています。



でも



当の本人達は匠だとゆーことには



まったく気付いてないんですがね(藁)



〓T〓
2007.07.10 15:33 | 【板金・塗装】 | トラックバック(0) | コメント(0) |【kreissieg】クライスジーク

コメント一覧 クライスジーク

コメントの投稿 クライスジーク













管理者にだけ表示

トラックバック クライスジーク

トラックバックURL↓
http://kreissieg.blog103.fc2.com/tb.php/47-b71b7e42

