www.kreissieg.comスーパーカー、エキゾチックカーを扱うメンテナンスガレージ。中古車購入からメンテナンスに板金修理、チューニングまで何でも受け付けます! クライスジーク

We do it ALL, We do it light. Kreissieg(クライスジーク) オフィシャル ブログ by Wolf-T

クライスジーク

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |【kreissieg】クライスジーク
1990年式ベンツ560SEC 
                5601.jpg
                                     かなりクタビレテますなぁ・・



今日はいきなり写真です。



みなさん、こんにちは



このベンツ



小生にとっては感慨深いモデルなんです。。



『ごーろくまる』ですよ! しかもクーペ



日本がその昔、バブル全盛期だった頃、一世を風靡したくるまです。



でも・・・・



時の流れは、誰も止めることなど出来ません。



そう、誰でも歳はとるんです。



リアガラスが何やら、モヤモヤと小汚くなってきたので



思い切って交換(新品に)ってことになって



いきおいで外したまでは良かったのですが・・・!?













                5602.jpg


こんな最悪なことになっていたんです 



これはいけません、なんとかしないと。。。なんとかしないと


 
貴重な新品ガラスが装着できませんから。。




そこで





5603.jpg
          
                      5604.jpg


ダメな部分は思い切って捨てて、新たに製作して継ぎ足すことにしました。



これ、レストアやメンテの際に重要なポイントです。



『温・故・知・新』 



古きと新しき、分け隔てなくいいものはいいと素直になること。。



融合させてこそ、いつまでも堪能できるんです。




〓T〓











2007.07.11 17:23 | 【板金・塗装】 | トラックバック(0) | コメント(0) |【kreissieg】クライスジーク

コメント一覧 クライスジーク

コメントの投稿 クライスジーク













管理者にだけ表示

トラックバック クライスジーク

トラックバックURL↓
http://kreissieg.blog103.fc2.com/tb.php/48-48144ea6

